teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとう

 投稿者:チャーキー  投稿日:2011年 4月13日(水)15時20分23秒
  うちは、台所のタイルに薄いひびが入った程度でした。
隣町のほうがひどかったので、友人の家なんかはう、瓦が全部落ちて、少し傾いでしまったそうです。

「東海地震」やっぱり来るのかなあ、とおもわせられるえてますが今日この頃ですよ。
東日本震災では、標高5m以下が津波被害出てるようですね。
海から3.5kmくらい離れてますが、多分、標高は5m前後な場所ですので、避難先を探しておかなきゃと思ってます。
避難先になってる近くの中学校は3階建ですので、そこじゃ危ないです。
 
 

(無題)

 投稿者:kimmy  投稿日:2011年 3月16日(水)05時48分53秒
  チャーキーさん、夕べの地震大丈夫でしたか?
心配しています。
 

またもや母倒れる

 投稿者:チャーキー  投稿日:2010年 3月31日(水)10時10分29秒
  それなりな平和な毎日を過ごしてましたが、3月の中旬また母が脳梗塞を発症しました。(;_;)
今度は、1回目よりひどくて今、入院しています。
そろそろ、手当することも無くなって来週あたり退院の予定ですが、言葉が喋れない、身動き大変(右手・右足がマヒ)という状態です。
今は看護婦さんが色々やってくれてますが、帰って来たらどういうことになるのかと不安。
とりあえず、車いすの手配やら、ケアサービースの相談を進めております。
 

ご無沙汰です~

 投稿者:チャーキー  投稿日:2010年 1月20日(水)23時32分10秒
  この掲示板が行方不明になって、心配してたのですが、見つかって戻ってくることができました。^_^;
レイナちゃん、例のお仕事は辞めちゃったんですね。
最近は若い人でも、職探しには苦労してると聞きますが、良い方向に行けるよう祈ってますよぅ~!
母も以前よりは落ち着いてますので、半日くらいは出かけることができるようになりました。
去年の12月から、スポーツジム通いをしてますヨ。
今度会う時は、ムキムキマン(ムキムキオバン?)になってるかも。^m^
 

お話の部屋

 投稿者:レイナメール  投稿日:2010年 1月 6日(水)13時45分55秒
  に変ってビックリ。
ご無沙汰のしすぎでした。
お正月もなんとなく過ぎ去って、いつもの怠惰な毎日が始まりました。
月1のハロワ通いだけが決まった予定という寂しい無職で~す。
これではイカンと車もミニバイクも処分して、歩くこと自転車に乗ることエコライフを実行。
というか、ただの節約かな

チャーキーちゃん、おばちゃん、元気ですか
寒い日が続くけん風邪ひかんようにね
 

midさん

 投稿者:チャーキー  投稿日:2009年 8月14日(金)10時18分50秒
  どうも、心配掛けてごめんなさいね。<m(__)m>

ビバリーヒルズ・チワワ9月半ばかぁ~!
TVでも、その頃やらんかしらね。
大きい声じゃ言えんのですが、うちさあ、DVDが無いんだよね!(^_^;)
TVにくっついてるのは、まだビデオなんだ。
先日、TVを新しくしたので、ついでにDVDも買おうと思ったんだけど、安売りの時にしようって後回しにしちゃった。

PCでも見れるけど、やっぱ迫力がないもんね。(;_:)
 

良かったです

 投稿者:mid  投稿日:2009年 8月13日(木)23時48分47秒
編集済
  被害が無くて本当に良かったです(^^
うちのほうも震度2か3ぐらいだったはずですが熟睡していました…

本はあまり読まなくてレンタルDVDばかり
ピーター・セラーズの映画がすごく面白いです

チワワが主役のビバリーヒルズチワワは九月半ばから貸し出しですv
 

レイナちゃん

 投稿者:チャーキー  投稿日:2009年 8月13日(木)13時20分5秒
  災害が起きたら、それに巻き込まれてではなく、後始末とかで疲れて死んじゃうかも・・・。
体力がないので、不意打ちの仕事には、対応できないと思います。
やらなきゃってその時は頑張って、あと、バッタリの予感!

諸田玲子さん、今調べたら、新刊も続々と出てるんですね。
お鷹見シリーズにも、まだ読んでないのがあった!
今度、図書館に行ったら探して来ようと思います。

今、はまってるのは川上弘美さん。
「蛇を踏む」の作者さんです。
不思議な世界に惹かれてます。
 

ひと安心

 投稿者:レイナメール  投稿日:2009年 8月12日(水)16時38分57秒
  被害がなくてよかったぁ

地震とか台風で被災者の避難所がテレビにでるたび思うことは
私のようなヤワな人間には無理かも、ということで災難の方から避けてほしいわぁ
普通に短時間の停電、断水でも家にいるのがイヤでブラ~と遊びに行っちゃうもん

今年の夏は雨が多いみたいね。ムシムシ湿気に負けず諸田さんの本を半月がかりで読んでいます
おもしろいのに先に進まないのはなぜ?やっぱり衰えているんだ、アラカンがんばろう
 

地震

 投稿者:チャーキー  投稿日:2009年 8月11日(火)22時53分51秒
  レイナちゃん、midさん、心配してくれてありがとう!

ひどい揺れって思ったけど、被害はなかったです。
一瞬、「とうとう東海地震が来たか!」と焦りましたが、10秒くらいだったんですって。
長く感じますね、そういう時って。

市の放送では、断水があったらしいのですが、うちはちゃんと出てました。
復旧も、済んだようです。

沼津とか伊豆の方は、地盤が緩んでるから、大雨には注意をって警報が出てます。
他の所でも、その被害の方が大きいですもんね。

災害は忘れたころやって来る、ってこういうことだなあっと、つくずく思った日でした。^_^;
 

レンタル掲示板
/11