teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


楊名時太極拳の勉強会について

 投稿者:田中進吾  投稿日:2015年10月19日(月)19時53分23秒
  JR桶川駅前の「桶川集会所」にて楊名時[健康太極拳規範教程]本を中心に、太極拳理論の勉強会を
実施しています。会員からの要望もあり、理論に沿った動きの指導も行っています。
月2回、月曜日の10時からやっています。若干の人員的な余裕もありますので、興味のある方は
参加してみませんか。費用は勉強会なので、500円/月です。(連絡先電話090-96417459 田中)
 
 

椛島さんが亡くなられました。

 投稿者:田中進吾  投稿日:2012年11月21日(水)20時56分29秒
  早朝太極拳仲間の、椛島さんが急逝されました。今朝の太極拳の場でも小黒さんの声掛けで
参加者皆んなで黙祷して、ご冥福をお祈りしました。此の場でもお知らせしておきます。
彼はこのHPにも縁があって、東京都支部にリンクされている仲間紹介欄で、住まいの近くで
太極拳をやっているのを知って参加されたとのことで、私にとっては想いで深い方でした。
参加されて8年くらいになるかと思いますが、北鎌倉へ楊名時師家の墓参にご一緒したり、
長い間には色んな思い出もありました。 改めて、ご冥福をお祈り致します。
 

桶川サンアリーナ楊名時太極拳、連絡。

 投稿者:幹事、田中  投稿日:2011年 3月23日(水)09時42分10秒
  本日、3月23日の太極拳練習は休みです。会場の桶川サンアリーナの方が、計画停電通りの予定にて
使用中止を決定していますので、計画停電が見送りになっても本日は休みとなります。残念
ですが、今日の練習は休みます。
 

桶川サンアリーナ太極拳同好会の休会連絡

 投稿者:田中  投稿日:2011年 3月21日(月)21時20分51秒
  3月22日の太極拳教室は、桶川サンアリーナより計画停電の絡みで会場使用不可との連絡あり、残念
ですが、休みとします。
 

明日、11月3日の「桶川市民祭り太極拳」の件

 投稿者:田中  投稿日:2009年11月 2日(月)18時56分56秒
  明日、桶川小学校で開催予定の「桶川市民祭り太極拳」は、グランドコンディションの関係で
急遽、中止になったそうです。詳細事情は分かりませんが、取り敢えずご連絡致します。
 

わんぱく村、早朝太極拳の皆様へ、

 投稿者:田中  投稿日:2009年 8月16日(日)11時26分51秒
  西口公園の早朝太極拳はお盆休みだったので、13~16日の4日間、そちらにおじゃました次第
です。 太極拳といえば、何故だか、何処へ行っても女性の参加者が多いとのイメージがあり
ますが、貴所に関しては、男性の参加者が結構いらっしゃいますし、皆さんが真剣に太極拳を
やっておられるのに、感心しました。4日間、大変お世話になりました。
 

桶川フレアイフェスタ

 投稿者:田中進吾  投稿日:2009年 5月17日(日)20時33分43秒
  24日(日曜日)「'09桶川ふれあいフェスタ」太極拳は、駅西口公園「多目的広場」に12:30集合で
行われるそうです。簡化太極拳24式を2回続けてやりますとのこと、大勢参加して太極拳の
輪を広げましょう。当日は加納の鈴木師範の指示に従って行動して下さい。
 

'09桶川ふれあいフェスタ

 投稿者:田中進吾  投稿日:2009年 5月 7日(木)10時46分36秒
  今月24日(日曜日)に'09桶川ふれあいフェスタが開催されます。太極拳グループも、参加の
予定です。昨年は雨で中止になりましたが、今年こそは雨が降らないことを祈っています。
駅西口公園で、お昼頃からの演舞開始になるかと思いますが、詳細は分かり次第、お知らせ
します。できるだけ多数参加して他のグループ人達と一緒に楽しく太極拳をやりましょう。
 

埼玉支部会報の原稿募集、

 投稿者:S.Tanakaメール  投稿日:2009年 2月 6日(金)09時11分34秒
  今年6月6日の埼玉県支部交流会に向けて、支部会報の原稿を募集中です。奮って応募して
下さい。要領は、前回同様にてお願い致します。
 

太極拳埼玉支部よりの依頼、

 投稿者:S.Tanakaメール  投稿日:2008年 9月10日(水)15時30分8秒
  12月に、楊名時太極拳埼玉支部の会報が発行されるとのことです。つきましては、次にて
原稿の募集があっていますので奮ってご投稿方よろしくお願い致します。①締切は10月25日
②内容は太極拳に関するもの、とのことです。原稿の送付先は埼玉支部ないし此のHP宛でも
結構です。責任をもって提出致します。(桶川サンアリーナ太極拳 園原教室 田中)
 

レンタル掲示板
/8