teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


練習試合

 投稿者:広報  投稿日:2016年11月28日(月)18時41分3秒
  平素より大変お世話になっております。

2016年11月27日に行われました練習試合についてご報告いたします。

相手:熊本大学医学部
場所:小林総合運動公園展望広場
1,2本目:40分
3,4本目:30分

1本目:0-0

2本目:1-1
得点者 矢守

3本目:0-0

4本目:1-0
得点者 岩本
 
 

忘年会のお知らせ

 投稿者:広報  投稿日:2016年11月22日(火)10時51分33秒
  今年度の忘年会の日程と場所が決まりましたので、お知らせいたします。

12月9日(金) 19時乾杯

一次会  寿里庵橘通店
http://www.hotpepper.jp/strJ000589363/

二次会   Bar Toraja  (22時~)
http://www.hotpepper.jp/strJ000705214/
 

(無題)

 投稿者:広報  投稿日:2016年10月21日(金)15時16分26秒
  今年度の忘年会の日程が決まりましたのでお知らせします。
平成28年12月9日(金)となっております。
詳細につきましては決まり次第ご連絡いたします。

宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:飯田  投稿日:2016年 9月23日(金)15時39分19秒
  OB会では大変お世話になりありがとうございました。
OBの皆さまの期待をしっかり受け止め、精一杯頑張っていきます。
 

OB戦、OB会

 投稿者:整形外科 日吉です  投稿日:2016年 9月21日(水)19時54分29秒
  テスト期間中にも関わらず、OB戦、OB会の参加、お手伝いありがとうございました。
おかげさまで無事今年も終えることができました。
寄付金もOBの皆様からたくさん頂いています。OBの皆さんの期待のあらわれだと思いますので良い結果報告を待っています。
 

(無題)

 投稿者:主将 飯田  投稿日:2016年 8月16日(火)18時07分41秒
  前主将 矢守から引き継ぎました、飯田と申します。
今年の西医体は3回戦敗退という結果に終わりましたが、来年こそはOB・OGの皆様に良い報告ができるよう、部員一同、日々の練習に励み、西医体優勝の目標に向け努力していきたいと思います。
OB・OGの皆様には今後とも変わらぬご指導、ご声援の程、よろしくお願い致します。
 

西医体を終えて

 投稿者:主将 矢守  投稿日:2016年 8月12日(金)20時36分58秒
  平素より大変お世話になっております。主将の矢守です。
今年度西医体、3回戦敗退という結果となってしまいました。OB・OGの皆様方に良いご報告が出来なかったこと、チームを優勝に導くことが出来なかったこと、主将として大変残念に思っております。

主将としての1年間、サッカーとはどういうものか、何を考えて日々トレーニングや試合に臨むべきか全力で部員に伝えてきたつもりです。
結果として練習試合での勝利が増えたこと、久方ぶりのタイトル(福歯杯)を獲得することが出来たことに関しましては、とても嬉しく思っております。
それでも、目標としている西医体で結果を出すことが出来なかったことは重く受け止め、反省しなくてはならないと自覚しております。

この1年間、部員には厳しく接してきましたが皆がしっかりとついてきてくれました。西医体期間中もとても雰囲気良く、一丸となって臨むことができました。
結果を出すことが出来なかったのは主将である私の責任ですが、どの部員も優勝に向かい全力で取り組んでいたということだけは、この場をお借りして伝えさせて頂きたく思います。

繰り返しにはなりますが、応援して下さっていた皆様方に良いご報告が出来なかったこと、大変残念に思っております。
来年こそは良い結果が出せますよう部員一同日々トレーニングに励んでいく所存です。

OB・OGの皆様方、いつも熱いご声援ありがとうございます。
今後とも変わらぬご指導・ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。
 

結果速報 三回戦

 投稿者:広報  投稿日:2016年 8月 8日(月)11時54分46秒
  vs高知大学医学部
2-3

三回戦で敗退となりました。

ご期待に応えることができず、大変申し訳ありません。
 

結果詳細

 投稿者:広報  投稿日:2016年 8月 7日(日)17時27分55秒
  二回戦(シードのため一回戦免除)

vs大分大学
1-1(PK4-2)
得点者:川越

早い時間に先制されましたが、前半のうちにFW川越がゴール!
その後は再三決定機を作りましたが決めきれず、PK戦となりました。
難しい相手でしたが、チーム一丸となり何とか勝利することができました。

明日対戦する高知大学も強い相手ですが、この勢いで精一杯戦ってまいります。
熱いご声援を宜しくお願いします!
 

3回戦について

 投稿者:広報  投稿日:2016年 8月 7日(日)15時48分19秒
  いつも大変お世話になっております。
あす8/8の三回戦についてお知らせいたします。

対戦相手:高知大学医学部
会場:徳島スポーツヴィレッジ(徳島県板野郡板野町犬伏            字瓢谷2-22)
時間:10時キックオフ

熱いご声援をよろしくお願い申し上げます。
 

西医体結果速報

 投稿者:主将 矢守  投稿日:2016年 8月 7日(日)11時16分11秒
  2回戦(シードのため1回戦免除)
vs大分大学
1-1
PK 5-4

PKでの勝利により3回戦へ進みます。
 

2016年7月30日(土)練習試合

 投稿者:主将 矢守  投稿日:2016年 8月 1日(月)20時37分30秒
  平素よりお世話になっております。

2016年7月30日(土)に行われました練習試合についてご報告致します。

相手:九州大学医学部
場所:熊本県 阿蘇市農村公園あぴか多目的広場
35分×4本

1本目:2-0
00分得点 楢原(アシスト川越)
30分得点 松岡

2本目:0-2
27分失点
36分失点

3本目:1-1
22分失点
32分得点 飯田(アシスト岩本)

4本目:0-1
25分失点


西医体前最後の練習試合でした。
結果は上記の通り、レギュラー戦に関しては2点を先制するものの終了間際に追いつかれてしまうという悔しいものでした。
内容に関しては、ここしばらくテーマとしている「ポゼッション」に関しても良いシーンが多数見られ、シュート数もこちらが圧倒しており、勝ち切らなくてはいけない試合だったと感じています。
結果としては残念ですが、大会前に気を引き締める良いきっかけになったと思います。

いよいよ7日(日)が初戦となります。
良い結果が出せるよう1週間コンディションを整えて臨みたいと思います。

今後とも熱いご指導・ご声援の程宜しくお願い致します。
 

2016年7月23日(土)練習試合

 投稿者:主将 矢守  投稿日:2016年 7月27日(水)23時07分48秒
  平素よりお世話になっております。

2016年7月23日(土)に行われました練習試合についてご報告致します。

相手:佐賀大学医学部
場所:熊本県 湯前町B&G海洋センター・町民グラウンド
35分×5本

1本目:3-2
08分失点
19分得点 川越(アシスト黒木)
24分得点 矢守
29分得点 田平
32分失点

2本目:2-1
08分失点
10分得点 黒木(アシスト川越)
28分得点 黒木

3本目:5-0
00分得点 岩本
02分得点 楢原(アシスト相原)
24分得点 楢原
33分得点 楢原(アシスト黒木)
34分得点 オウンゴール

4本目:1-0
35分得点 黒木(アシスト楢原)

5本目:1-1
17分得点 川越(アシスト釘宮)
23分失点


西医体までいよいよあと2試合となりました。
非常に暑い中での試合でしたが、トータルでしっかりと勝ち切ることができました。

先週の合宿から「ポゼッション」をテーマの1つとして取り組んでおり、今回の試合では少しずつ形となってきた部分もあったかと思います。
ただ失点が多くなってしまったので、しっかりと反省したいと考えております。

西医体まであと2週間となりました。
いい準備をして本番を迎えたいと思います。

今後ともご指導・ご声援の程何卒宜しくお願い致します。
 

活動予定

 投稿者:広報  投稿日:2016年 7月26日(火)11時51分17秒
  いつも大変お世話になっております。
西医体までの活動予定をお知らせいたします。

なお西医体初戦は8/7(日) 9:00より、徳島市球技場にて行われます。
熱いご指導・ご声援の程をよろしくお願いいたします。

2016/7/26(火) OFF
2016/7/27(水) 木花運動公園 補助競技場 16:50
2016/7/28(木) 木花運動公園 補助競技場 16:50
2016/7/29(金) 宮医グラウンド  16:50
2016/7/30(土) 練習試合vs九州大  11:00キックオフ
        会場:農村公園あぴか多目的グラウンド (熊本県阿蘇市黒川656)
2016/7/31(日) OFF
2016/8/1(月) 木花運動公園 補助競技場  9:00
2016/8/2(火) 木花運動公園 補助競技場  12:00
2016/8/3(水) 木花運動公園 補助競技場  12:00
2016/8/4(木) 清武グラウンド 9:00
2016/8/5(金) 宮医グラウンド 9:00
        →宮崎神宮参拝  15:30
        →フェリーで出発
2016/8/6(土) 現地にて練習
2016/8/7(日) 西医体初戦
 

2016年7月17日(日)練習試合

 投稿者:主将 矢守  投稿日:2016年 7月21日(木)23時30分34秒
  平素よりお世話になっております。

2016年7月17日(日)に行われました練習試合についてご報告致します。

相手:熊本大学医学部
場所:熊本県 岩崎グラウンド
35分×4本

1本目:3-0
13分得点 黒木
20分得点 相原(アシスト高木)
25分得点 田平(アシスト川越)

2本目:1-0
08分得点 久富木

3本目:2-0
18分得点 久富木
22分得点 大西(アシスト岩本)

4本目:2-1
05分得点 岩本
12分得点 松岡(アシスト岩本)
28分失点


2016年7月16日(土)、17日(日)、18日(祝月)の3日間に渡り、熊本県岩崎グラウンドにて合宿を行いました。
17日には熊本大学医学部さんと練習試合を行い、前日の雨でグラウンドコンディションが優れない中、しっかりと勝ち切ることができました。

合宿では「自分たちのサッカースタイルを確立する」ことをテーマに、守備から攻撃まで様々なトレーニングを行いました。
2日目の午後からはとても暑くなりましたが、3日間非常に良い雰囲気でトレーニングに励み、戦術面・体力面においてまた一歩成長できたかなと感じております。
西医体まであともう少しなので、より一層気を引き締めてトレーニングに励んでいきたいです。

丸塚先生には、2日目の試合の際グラウンドまでお越し頂き、応援のお言葉を頂きました。
選手一同、大変励みとなりました。
丸塚先生、お忙しい中ありがとうございました。

今後ともご指導・ご声援の程宜しくお願い致します。
 

2016年7月9日(土)練習試合

 投稿者:主将 矢守  投稿日:2016年 7月21日(木)23時13分10秒
  平素よりお世話になっております。

2016年7月9日(土)に行われました練習試合についてご報告致します。

相手:県立都城工業高校
場所:宮崎県 高城運動公園
35分×5本

1本目:0-3
03分失点
33分失点
34分失点

2本目:1-1
26分失点
31分得点 高木(アシスト野田)

3本目:0-1
34分失点

4本目:0-2
06分失点
10分失点

5本目:0-0


この日は雨が降っており、グラウンド状態が悪い中での試合となりました。
結果は上記の通り、失点が多く1本も勝ち切ることができないものとなってしまいました。
九山カップ、福歯杯といった公式戦が終わって最初の練習試合であり、気持ちの切り替えがうまくできていなかったのかなと感じております。それを象徴するように、ほとんどの失点がセットプレーからのものでした。

コンディションの良し悪しはあったにしろ、結果は結果としてしっかりと反省し、次に向かいたいと思っております。
今後とも、ご指導・ご声援の程宜しくお願い致します。

 

活動予定

 投稿者:広報  投稿日:2016年 7月 6日(水)16時13分53秒
  いつも大変お世話になっております。

7月の予定について、お知らせいたします。
平日の練習は16:50より、宮医グラウンド又は清武グラウンドで行います。
合宿は、岩崎グラウンド(熊本県芦北町大字田浦町488番地4)にて行います。

8月の予定についても決まり次第、お知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

7/5(火) OFF
7/6(水) 清武グラウンド
7/7(木) 清武グラウンド
7/8(金) 宮医グラウンド
7/9(土) 練習試合 vs都城工業高校(高城運動公園)
7/10(日) OFF
7/11(月) 宮医グラウンド
7/12(火) OFF
7/13(水) 清武グラウンド
7/14(木) 清武グラウンド
7/15(金) 宮医グラウンド
7/16(土) 合宿
7/17(日) 合宿 練習試合vs熊大
7/18(月) 合宿
7/19(火) OFF
7/20(水) 宮医グラウンド
7/21(木) OFF
7/22(金) 宮医グラウンド
7/23(土) 練習試合 vs佐賀大学(湯前町B&G海洋センター・町民グラウンド)
7/24(日) OFF
7/25(月) 宮医グラウンド
7/26(火) OFF
7/27(水) 木花運動公園 補助球技場
7/28(木) 木花運動公園 補助球技場
7/29(金) 宮医グラウンド
7/30(土) 練習試合vs九州大
7/31(日) OFF
 

西医体のお知らせ

 投稿者:広報  投稿日:2016年 6月30日(木)13時49分36秒
  いつも大変お世話になっております。

今年度の西医体の組み合わせが決定いたしました。
初戦では下記のとおり、大分大学vs近畿大学の勝者と対戦いたします。
OB・OGの皆様には、熱いご指導・ご声援の程をどうぞよろしくお願い申し上げます。

                     記

日時:8月7日(日) 9時キックオフ
対戦校:大分大学vs近畿大学の勝者
会場:徳島市球技場B(徳島市入田町安都真220番地)

(組み合わせ:http://plaza.umin.ac.jp/~nisiitai/68th/pdf/tournament/soccer.pdf)

                                        以上
 

結果報告 福歯杯

 投稿者:広報  投稿日:2016年 6月26日(日)17時25分55秒
  本日行われました福歯杯の試合結果をお知らせいたします。

準決勝 vs佐賀大学医学部
2-0(得点者:矢守、川越)

決勝 vs産業医科大学
1-0(得点者:高木)

炎天下のなか試合を戦い、優勝という形で大会を終えることができました。

OB・OGの皆様には熱いご声援を頂き、本当にありがとうございました。

次の目標である西医体に向けて部員一同、精一杯努力してまいります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

試合結果 福歯杯

 投稿者:広報  投稿日:2016年 6月25日(土)16時15分25秒
  いつも大変お世話になっております。
福歯杯の初戦の結果をお知らせいたします。

一回戦 vs九州歯科大学
3-0(得点者:川越、黒木、矢守)

初戦を勝ちきり、幸先の良いスタートを切ることができました。

明日は下記のとおり、佐賀大学と対戦いたします。

熱いご声援をよろしくお願い申し上げます。

                                  記
6月26日(土)
vs佐賀大学医学部 11時20分キックオフ
会場:福岡歯科大学(福岡市早良区田村2丁目15番1号)
                                                                     以上
 

レンタル掲示板
/68