teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


行ってらっしゃ~い!

 投稿者:jinsukeメール  投稿日:2008年 6月 4日(水)17時18分9秒
  うちも以前ここのトレーラーを使用したことがあります。
この時は真冬のキャンプで快適に過ごすことができた記憶があります。
実はこの時、PICA富士吉田に一泊(トレーラー)し、次の日にPICA西湖へ一泊(テント泊)をしました。
 
 

行ってきます!

 投稿者:nonaka@yokohama  投稿日:2008年 6月 4日(水)09時07分9秒
  先週は完全に雨マークだったのに今日は曇り!だらだらとまだ家にいます。
山中湖までは3~4時間と計画しているので14時にはチェックインできるかな?
TGがないと不便だなぁ~・・昨日、使いたいモノを考えていると全部TGに搭載してあるので持ち出すモノをメモして忘れ物がないようにしないと・・
ETCの割引時間も過ぎちゃったし国道を寄り道しながら行ってきま~す!
 

お気をつけて!

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2008年 6月 4日(水)00時13分2秒
  全国オフ以来出動できずにいるきのっぴです(涙)

子供の部活動と天気がうまくかみ合わず、なかなかキャンプに行けません。ほかの方のHPやブログを見て脳内旅行で気分転換しております(笑)
今週末も子供の部活があるのでお泊りは出来そうにもありませんが、天気がよければ近場でデイキャンプするつもりです。
晴れ女のnonaka妻さんにお願いして特製テルテルを作ってもらおうかな(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/shop_saiki

 

たまには違うトレーラーも?

 投稿者:nonaka@yokohama  投稿日:2008年 6月 2日(月)22時08分53秒
  みなさん、こんばんは!
今週は妻と連休が突然とれたのだけど、関東も梅雨入りしたみたいだし流石に晴れ女も神通力が使えないと判断! 久しぶりにTGlobeはお留守番させて山中湖のPICAに予約! 小さなトレーラーキャビンS(TR4)に泊まる事にしました!
ここは、TG納車前に初めて泊まった定置トレーラーです。前に屋根があって雨でもBBQが出来るスペースがあるんです。ここはTGでは狭くて停められないので2回目の利用になります。
http://yoshida.pica-village.jp/p/s/y_cab_s.html
ホントはPICAぐりんぱのトレーラーに泊まりたかったが屋根がなさそうだったので諦めました(涙) 今回は雨が前提ですので手ぶらキャンプです。
4日(水)から一泊! ぶらっと行ってきます!
 

コーヒーメーカー

 投稿者:nonaka@yokohama  投稿日:2008年 5月23日(金)01時15分17秒
  きのっぴさん、こんばんは!
キャンプin富士は静かで、とっても癒されるスポットでした!行楽地へのアクセスも良く、あまり宣伝していないキャンプ場ですが大人向けの所ですね。富士だと、PICA西湖や西湖自由キャンプ場など使っていましたがココもお気に入りに追加です!

コーヒーメーカーは当時、IHが発売されたばかりで高額な熱源でした。オートキャンプ自体まだ邪道と思われていたしキャンピングカーなんて金持ちの道楽だと思ってましたが「大藪春彦 原作の 汚れた英雄」の映画のオープニングのモーターホームの印象が大きく、キャンプで使うより、家にいる様にリラックス出来る空間が僕のテーマになりました。
人類が始まって以来、火は発展して便利にはなりましたが、電気は今、自家発電の時代がようやく始まったばかりです。燃料に頼らない発電の先端技術の一つがソーラーですが僕の子供の頃は宇宙開発用の技術でしたが、現在、僕らのTGの屋根に載っているなんて夢の様でしょ! キャンプらしいスタイルなら皆様のサイトにお邪魔すれば必要以上に満喫出来るので(笑)
電気なら普通のコーヒーメーカーが・・ それじゃ、面白くないじゃん!(笑)

>今度お会いしたときに、一杯入れてくださいね~

喜んで~!(居酒屋風に!)
上手いコーヒーの後は、旨い酒もヨロシク!(笑)
 

コーヒーメーカー

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2008年 5月22日(木)10時53分15秒
  こんにちは!
『キャンプin富士』楽しかったですか?
GOODSレポートのコーヒーメーカー編見ました。発見できてよかったですね!

兄さんらしく、熱源はIH・・・。コーヒーメーカーを作った人もまさかIHで使用されるとは思ってなかったでしょう(笑)

今度お会いしたときに、一杯入れてくださいね~
 

書き込みありがとう!

 投稿者:nonaka@yokohama  投稿日:2008年 5月13日(火)00時51分35秒
  きのっぴさん、書き込みありがとうございます!
全国OFFではこちらこそ美味しい酒をご馳走になりまして・・

読者プレゼント・・ジャンク品ですみません!バッテリーは当HPで紹介したモノで役に立ってもらえるか不安ですけど・・例のGoodsは面白いと思いますよ!

発電量は、きのっぴ号の方が上なのでオール電化は時間の問題だと思います。
あさってから再度、富士に行きますが今回は電源サイトなのでセラミックヒーターを使う予定です。(今週は寒そうなので)調理は勿論、IHヒーター&電子レンジ!照明全開で映画でも見て夜は熱燗でも呑みながら(電気熱燗器)TG室内で過ごす事になりそうです!(台風きてるし雨の予報)
今後とも電化情報を提供出来る様、精進しますのでよろしく!
 

ありがとうございました!

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2008年 5月12日(月)17時33分23秒
編集済
  全国オフでは大変お世話になりました!
読者プレゼント?までいただいてしまいまして・・・。

今後もこのHPでたくさん勉強して、オール電化TG北陸支部に昇格できるように努力いたします!?

http://blogs.yahoo.co.jp/shop_saiki

 

こんにちは!

 投稿者:nonaka@yokohama  投稿日:2008年 4月22日(火)00時26分31秒
  jinsukeさん、今年もよろしくお願いします!
初めてお会いしたのも、このオフ会でしたね!早いもので3回目。
楽しみにしています!5月3日にお会いしましょう!
 

こんにちは!

 投稿者:jinsukeメール  投稿日:2008年 4月21日(月)11時34分45秒
  体調回復されたみたいですね。
本当に良かったです。
ふもとっぱら参加ですね。
思いっきり楽しみましょう!
 

レンタル掲示板
/25