teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


9月のキャンプは?

 投稿者:nonaka@yokohamaメール  投稿日:2008年 9月 7日(日)01時56分19秒
  8月も終わり、夜は蝉の合唱からコオロギの心地よい音色に変わりすぐそこに秋の訪れを感じ始めました!
夏は西湖を中心にキャンプでしたが秋は伊豆を中心に新規開拓してみようと思います!

海あり、山あり、川に温泉!伊豆半島ほど変化に飛んだ所は僕の行動範囲内では類を見ない楽しい所です! キャンプ場も多くあるのですが、TGで行けて温泉があって水が美味い!
となると・・・
そんな訳で前回は「西伊豆オートキャンプ場」を利用したのですが、今月は来週と再来週の平日に休みが取れた!
来週!8日9日に「以前から行ってみたかったキャンプ場」に行ってきます!
「雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場」
http://www.i-younet.ne.jp/~camp-rk/index.htm
納車前から気になっていたんだけど道が狭くて怖かった所なんです!「入れるのか?」
電話してみたら「トレーラーの人も来てますよ~」との事! 日曜日の仕事が終わってから深夜のスーパーで食材を買って道の駅で仮眠してキャンプ場を目指します!

雨の予報だけど月曜は晴れそう・・(今回は晴れ女がいるし)
 
 

来年は是非!

 投稿者:nonaka@yokohamaメール  投稿日:2008年 9月 3日(水)00時08分21秒
  きのっぴさん、今年は残念でしたね。

来年は是非!ご一緒しましょう! 雨なのに皆、傘もささずに立ち話に花が咲いておりました! 私もTGの洗車したりと開き直って楽しみました!

ミーティング以外でも機会があればお会いしましょ~
 

行きたかったな~

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2008年 9月 1日(月)23時34分43秒
  皆さんのHPやブログにTGミーティングの様子がアップされてるのを、とても楽しく拝見させてもらってます。

今年はあまり天候が良くなかったみたいですが、そんなのお構いなしに皆さん楽しんでいたみたいですね。我が家も参加するつもりだったんですが、どうしても調整がつかなくて参加することが出来ませんでした。

来年はぜひ参加して皆さんとお話したいなぁ~

http://blogs.yahoo.co.jp/shop_saiki

 

TGミーティング

 投稿者:nonaka@yokohamaメール  投稿日:2008年 8月26日(火)22時11分46秒
  have長野さん、ようこそ!

西湖では短い会話でしたが、お会いできて嬉しくなりました!
16FTGVⅣの2008モデルの納車待ちとの事で来年のTGミーティングではVⅣを牽引しての参加を楽しみにしています!

これからは納車までネットで分からない事があったら聞いてくださいね!
ウチのサイトはVⅣ仲間がたくさんいますので今後ともよろしく!
 

TGミーティング

 投稿者:hava長野ですメール  投稿日:2008年 8月26日(火)00時32分9秒
  TGミーティングではお話させて頂き楽しかったです。
今度オール電化TG見せて下さい。
今後ともよろしくお願いします♪。
 

今日はIKEAで!

 投稿者:nonaka@yokohamaメール  投稿日:2008年 8月21日(木)02時29分22秒
  明日から休み!もちろんTGミーティングに行くため!
会社帰りにIKEAに立ち寄って食材を購入した。コーヒーは毎朝飲める様に買ってきたのでご一緒出来る方は気軽に声をかけて下さいね!
味気ないかもしれないけどIHで入れたエスプレッソならご馳走しますので・・
出発は木曜の7時頃、横浜を出発して今回はR1箱根から富士五湖を目指し道の駅なるさわで仮眠。金曜の午前中に西湖に入る予定です。

今年も沢山のTGフリークさんとお会いするのが楽しみです!
それでは、現地でお会いしましょう!
 

そろそろ準備!

 投稿者:nonaka@yokohamaメール  投稿日:2008年 8月18日(月)22時12分13秒
  今年もTGミーティングに参加します!
今回は金曜の午前中に西湖inしようかな?前泊地は道の駅なるさわ?
お会いできる方々、今年もよろしく!
 

遂にポッチッとしちゃったのね!

 投稿者:nonaka@yokohamaメール  投稿日:2008年 7月31日(木)23時48分53秒
  >先日nonakaさんにアドバイスを頂きましたが、僕と考えていたことが同じ(笑)でした~

同じDNAを持った方だなぁ~ (笑)
考え方としては、2000iを持っていて改造したいと思ったらバラして出力UPして要らないパーツを外して作り直すでしょ?
それが2500iだと思うのです。
昔の車で言うならレースするのに市販車バラすか?レース用買うか?みたいな所がありますね~
固定するにも楽だし、僕の防音箱って発電機の入ってた段ボールにテーブル用のビニール貼って3年間使っているんだよ!(笑)だからボロボロなの。
途中挫折したから伝授するとAアームに固定して排気をテールかサイドまで引けば(消音器使って)かなり静かになると思います。(そこに目を付けている業者さんもいます。)
静かな発電機で有名な業者さんです。
だけど、P泊ではトラック用に止めるとディーゼルの排気音よりは遙かに静かな事に気ずいてからは仮眠は高速Pを使っています。(トラック用がいい)
ただし、排気臭に注意してね!
インプレッション楽しみにしています!
 

ついにポチッと・・・

 投稿者:きのっぴメール  投稿日:2008年 7月31日(木)22時09分18秒
  EF2500i購入しちゃいました♪

先日nonakaさんにアドバイスを頂きましたが、僕と考えていたことが同じ(笑)でした~

2500iに決めた理由は、連続運転時間が長いこと(スキーの前泊にも使うので、寒空の下で給油したくなかった)、最大出力が大きい=エコノミー運転の出力が大きい(理論上は625w)=静か(これは運転してみないと分かりませんが)、16iにしたくなかった(人と同じ物は嫌 笑)でした。

2000iと最後まで迷ったのが運転音でした。2000iの騒音レベルが54~59dBなのに対して2500iは60~67dB。エコノミー運転時で6dBの差は凄く気になりましたが、何れにしろ発電機を購入したらAフレームの上に防音ボックスを作るつもりだったので、消音を楽しみながら色々工作してみたいと思います。

細かな点は発電機が届いたらインプレッションしますね。最後になりましたが色々とアドバイスありがとうございました!

http://blogs.yahoo.co.jp/shop_saiki

 

しばらくの間なんですが・・

 投稿者:nonaka@yokohamaメール  投稿日:2008年 7月31日(木)19時12分57秒
  誠に私的なお知らせなんですが、インターネットの回線を変更する事にしました!
もちろん、当ホームページの変更などはありませんので今後ともよろしくお付き合いくださいね!
問題なのは明日からしばらくの間、回線切り替えの為、HPの更新が出来なくなりそうです。  もちろんネットは仕事中でも見れる環境になったのですが・・(笑)
あと、数時間で回線が停止する予定なんで更新しておきますか?
 

レンタル掲示板
/25