teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


人生いろいろですね

 投稿者:藤かわ  投稿日:2012年 2月 7日(火)21時24分55秒
  すっかりご無沙汰です。

読んでいる皆さん お元気ですか?

御園さんの 偶然バッタリ!という見付け方を見て、
以前 同期会の参加を募った書き込みに 何人かのフルネームが有ったのに気付き、
非表示に変えました。

関係者も見るかもしれないから その方がいいよね?
ご意見をお願いします。

平成9年に出会った私達も
この春、16年目に入ります。

退職された人、
休業中の人、
現場で頑張っている人、
管理職になられた人、
役所に入られた人、
海外に行かれた人、

みなさんが いろいろな人生を歩んでいる話を聞いています。

同じスタートラインだった仲間と、
15年目の再会ができる機会を設定したいと願っています。

同期として、江原君のご供養も 何らかの形でできたらと思っています。

ただ、私自身の身の回りがあまり落ち着かないため、ゆっくりとですが、
同期の消息を少しずつ確認していく作業を始めたいと思います。

同期の人の勤務先やメアドを、わかる範囲で出来るだけお知らせください。

宛先は d-_-b.nono.114@docomo.ne.jp  藤川です。

今年の夏休み実施が、まずは目標かな。
 
 

(無題)

 投稿者:松永  投稿日:2012年 1月27日(金)17時32分40秒
  御園さん、お久しぶりですね~
“多い”ってことは、他にも退職or転職された方がいらっしゃるんですか~?
 

え~

 投稿者:御園  投稿日:2011年11月24日(木)21時40分51秒
  松永さんもチェンジですか?
びっくり!
転職多いですね~
私もリタイアして講師ちょっとしてます

というか、、、初めてここに来て、しかも2011年の投稿があって
おもわず私も投稿してしまいました。

この場があったことも今日知りました

なんでここへたどりついたかと言うと息子とGoogleに名前をいれたら
なにかヒットするのかな~っといって実験してみた結果です

なんか面白い、不思議~

藤川さん、ママもがんばってると思います

 

ごぶさたです

 投稿者:松永  投稿日:2011年10月22日(土)12時15分54秒
   久々に来てみました
 退職しました
 

いませんか?

 投稿者:小針(菊本)  投稿日:2008年 3月19日(水)15時18分55秒
  ご無沙汰しております。ところで、中学体育か小学校で産休代替の人が必要な所はありませんか?専任経験もあり、30歳くらいで人物も◎なのですが、四月からあいています。私の産休代替だった方です。情報あったら教えて下さい。  

みなさんおかわりなく

 投稿者:川  投稿日:2007年 7月 8日(日)08時28分46秒
  藤川さん、お気づきでしたか…
みなさんお変わりない様子でしたね。
僕も江戸川区7年目を迎えました。
企業研修は東京証券取引所にいきます。
どなたかご一緒になりましたらよろしくお願いいたします。
 

お疲れさまでした♪

 投稿者:藤かわ  投稿日:2007年 6月19日(火)22時51分32秒
  「あの掲示板見てるよ」という声に喚起され、
再び 書き込みしてみました。

みなさん こんにちは。
藤川です ∬^-^∬

今日は10年研(教育法規Ⅰ)で水道橋に行きました。

そうしたら、
江口さん、金子さん、
保科くん、松永くん、
川崎くんが居たよ。

あと、堀内くんらしき人も。

これから1年間、
いろんな仲間と再会すると思うと、
出張の負担が ちょっぴり軽くなる思いです。

ちなみに、私はまだ
大田区にあるS小学校の ことばの教室で働いています。
区内の10年研に、
大駒さんと、御園さんがいるよ。

みんなは、どうしてるかな?
と、懐かしさで いっぱいです。

掲示板をのぞいたら、
是非 近況を
書き込みしてみてくださいね。

よろしくお願いします♪
 

かなりご無沙汰しております

 投稿者:川  投稿日:2006年 9月 2日(土)21時29分7秒
  数年ぶりにアクセスしたところです…

私事になりますが、先頃、娘が生まれました。
『はるか』と名付けました。

それでは、また!
 

どーも

 投稿者:小針(菊本)メール  投稿日:2005年 8月25日(木)11時20分38秒
  藤川さんいわく、FA権取得?に近づいた小針です。でも、やっと通勤15分になったから当分移籍したくないんだけどね。             今はただの親バカになりました。おかげで仕事上もおだやかになりました!             藤川さん、先日はすみません。ゆっくりお話しましょう。  

どぉもどぉも…

 投稿者:藤かわ☆  投稿日:2005年 8月10日(水)05時26分15秒
  久々の書き込みを見て、
ホッとしました
     (^o^)=3

まだ 掲示板が生きてたね
     f(^_^;)


『見てはいるけど
 書き込みまでは…』
と言う人が意外に多く、
どうやったら
それなりに繁盛するのか知りたいです
   (^_^;)

色々 ご意見.私見を下さい。


さて、
教育相談の研修で 目黒のセンターへ行ったら、
小針(菊本)さんに会ったよ♪

相変わらずパワフルで、話も楽しかった。

練馬→大田→豊島(?)で、
すっかりFA権を持っていて
うらやましかったよ
      (;_;)

あぁ…
ことばの教室から シャバに出たい。
 

毎日

 投稿者:井出(大駒)  投稿日:2005年 8月 8日(月)17時06分8秒
  暑い~ですね。( ̄~ ̄)ξみなさま、いかがお過ごしですか?(^o^;  

えっ!

 投稿者:井出(大駒)  投稿日:2005年 2月 9日(水)00時37分5秒
  松永くんは初任研の頃から中堅ぽかったような~(^-^;
まぁ~見えなかったものが見えたり、まだ見えないものあったりですね。最初の練馬では、今考えると恥ずかしい、情けない事も数々。ぼぅ~と過ごしてたら、もう九年目になるのね~。はや~。初任研の頃は寿退社が夢だったのに!いつでも辞められると思ったら、辞められないじゃん。まあ、ここまで頑張った私に「自分で自分を誉めてあげたいわ」(って何かしたわけじゃないが。。。(-_-;v(^^)v)
 

藤かわ☆さんへ

 投稿者:松永  投稿日:2005年 2月 4日(金)23時14分23秒
   やはり「毎日が学校公開」とのことでした、いつでも見に来てください。
 我々も“中堅”と呼ばれるポジションになりましたよね。。。お互いいろいろあって大変かと思いますが、何とか切り抜けて頑張りましょう!o(^O^)R
 

お久しぶりでした

 投稿者:ほりうち  投稿日:2005年 1月27日(木)04時16分58秒
  みなさん、お久しぶりです。最近、御蔵に永住か?と噂されている堀内です。
色々な集まりなどをサボっている間に、色々な展開があったのですね。めでたい話が多いようでなによりです。自分は御蔵四年目、結婚三年目、娘は一歳になりました。ちなみに来年も御蔵勤務の予定です。
さて最近、長い僻地暮らしにやられたのか、三楽の精神科にかかってしまいました。幸い精神の病ではなかったですが、自分なりに、ちとショックでした。誰かに色々ぶちまけた~い!!      みなさんも、色々ため込まないように気を付けてくださいね。
 

おひさしぶりです

 投稿者:小針・旧姓菊本メール  投稿日:2005年 1月15日(土)23時23分51秒
  育休中の小針です。息子の渓は7ヶ月になりました。本当は数年休みたいのですが、4月から復帰します。今は地域のおばさん?お姉さん?で子供たちとハンドベルなどやって接しています。小学生もかわいいですね。大駒さん、私も同業者でない人と結婚しましたよ! やはり少ないですね。尾山さんも、結婚ですか。おめでとうです。みなさんご無沙汰ですが どうしているのでしょうかね。私が知っているのは、旧姓村田さん、昨年春二人目出産、けいなちゃんにりゅうとくん、音楽家らしい名前です。三輪さん、ご家庭のこと等忙しいようですが元気そうでした。  

あけましておめでとうございます。

 投稿者:川崎(梅川)  投稿日:2005年 1月10日(月)13時16分43秒
  あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
そうそう、宍道さん(清子姉さん)(今は大野さん)
がドイツから帰ってきてるって、年賀状をもらいました。え~とね
藤川さん、住所は後ででいいかしら。。
あああ、三学期がはじまりますね・・・がんばりましょう・・(T_T)
 

そうなんだよねぇ

 投稿者:藤かわ☆メール  投稿日:2004年12月 9日(木)18時51分45秒
  松永さんが 私の母校に来ていると知った時は、
かなり焦りました・・・。

驚いたというより 焦りました。
きっと もう 卒業アルバムくらいは見たかな?

15歳の時は『控え目な藤川さん』でした。
でも先輩方に目をつけられ、
嫌がらせの電話とか、上履きに画鋲とかあったなぁ。

卒アルも控えめに上目づかいで写っています(笑)

3学期の学校公開に地域住民として行きたいので、
日付を教えて下さい。
私の実家から、徒歩2~3分です。

あと、これを読んでいる皆さん。
春休みに同期会をします。
新宿か池袋です。
1月には案内を郵送します。
楽しみにしていて下さい。
 

同業者ですか・・・

 投稿者:松永  投稿日:2004年11月14日(日)09時17分9秒
   大駒さん、早速の書き込みありがとうございます。
 思えば、随分ご無沙汰してますね。
 実はもう足立にはいないんですよ。職場は台東区の某中学校(←藤川さんの母校、藤川さんの母校・・・)で、住所は埼玉の草加市になっております。

 えーーー…尾山さんまで結婚されてたなんて。。。まさに浦島太郎の気分ですよ。トリプルショックです。

 俺も結婚しなきゃo(_ _;)・・・その前に、彼女つくらなきゃ、ですね。

 ってことで、みなさんよろしく。
 

あら~

 投稿者:大駒  投稿日:2004年11月10日(水)01時52分35秒
  松永くん、お久しぶり\(^O^)/まだ、足立にいますか?

尾山さんも同業者と結婚されましたv(^^)v
やっぱり、先生同志って多いね~。職場で結婚している人は15名だけど、相手が先生関係でない人は私を含め3名だけと言う事が最近結婚してから知ったよ。まあ、社内結婚とかと同じかな?
 

久しぶりに見に来てみたら・・・

 投稿者:松永  投稿日:2004年11月 6日(土)23時39分21秒
   ぐはぁっ!って感じです。特に大駒さんと藤川さんのお話…驚きました。しかも、もうだいぶ経ってるじゃん! o(__;) みたいな。。。ま、とにかくおめでとうございます。
 そうですね~…僕の身の回りでメデタイことといったら…

「2人目の子供が生まれそう」


ってことくらいですかね・・・兄の。
 

レンタル掲示板
/3