teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


HP

 投稿者:増田  投稿日:2013年12月 7日(土)00時48分22秒
  今さらながら、HP更新したいと思うのですが、またまたやり方も、どこに保存したのかも忘れてしまっていて、駄目だなーとあきれ果ててしまいます。このちょうしだといつ更新できるのかわかりませんね。ショックです。しかし諦めませんよ。早くさっさと更新できるような強ーい助っ人があらわれませんかね?そういう人いてたら手伝ってください。  
 

やったー

 投稿者:増田 隊長  投稿日:2011年10月19日(水)21時11分46秒
  とうとう完成!昨日やっとHP出来上がり見れるようになった。苦労したなー!
ページを作るのはまあまあできるようになったものの、アップしようとしたら色々と困難があって・・・・。色々と力添えいただいた方にお礼申し上げます。
 

(無題)

 投稿者:増田隊長  投稿日:2011年10月18日(火)19時11分22秒
  せっかくHP作ったから更新しようとしたのにアップできない。
私の力ではこの程度です。どなたかヘルプして欲しいです
 

大仁勤務

 投稿者:川上知広  投稿日:2009年 6月12日(金)01時40分5秒
  研修の予定がレジスターのテストになりリリースが終わるまでの配属
になりそうです。たぶん、このままど田舎の大仁に定住しそうです。
 

最近の東京生活

 投稿者:川上知広  投稿日:2009年 5月11日(月)23時20分52秒
  浮間舟渡という場所で生活しています。家から20分くらいで池袋や新宿、原宿、渋谷に行けすごく便利のいい場所です。今のところ第一希望の勤務地が品川です。
浮間舟渡のリンクを張っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E9%96%93%E8%88%9F%E6%B8%A1%E9%A7%85

 

入社してから

 投稿者:川上知広  投稿日:2009年 4月26日(日)23時59分18秒
  私は今、東京の品川シーサイドで働いています。
現在の目標は将来、品川シーサイドで勤務して次期量販システム開発を行うことです。
まだ私は未熟ですが、東京進出、東京勤務になり8団SPIRITSをいつの日か発揮したいです。先輩社員、協力会社の社員の人がすごくいい人達なので期待にこたえたいです。

http://b-train.channel.or.jp/

 

(無題)

 投稿者:matsui  投稿日:2009年 3月 2日(月)22時37分22秒
  川上君おめでとうございます!
何も心配することはありませんよ
自分を信じて羽ばたいてください
話は変わりますが「刺激を受け・・・」と有りますが
もう1人名前書いておかないと「蹴り」を入れられますよ・・・誰かお分かりですね
 

本日

 投稿者:川上知広  投稿日:2009年 3月 2日(月)13時35分45秒
編集済
  卒業しましたので"東京"への旅立ちが決まりました。
今まで本当にありがとうがざいました。
1992年からカブ隊に入り最初は嫌々やっていた所、藤川元団委員長、北野団委員長、増田さん、梅谷隊長、梅谷隊長、酒井副団員長から刺激を受け今ではビーバーで指導者をするまで成長出来ました。
そのことには大変感謝を受けています。


ちなみに6月から"静岡県伊豆の国市"に移動します。
私自身のいろいろな事情で関東方面の企業を志望しました。8団を
離れてしまうことは寂しい限りです。本キャンプには毎年カムバックしたいです。

安部隊長、8団を頼む。
小柴も小樽なので.........
俺自身、自分の意志で関西に帰る気は無いので

ボーイ隊、カブ隊、ビーバー隊の皆もボーイスカウト活動を続けてください。
ボーイ隊は部活のない時でいいんで。。。。。

「継続は力なり」

社会に出ることは今、凄く不安ですが8団の教えを最大限に
いかしていきたいと思っています。

酒井さんへ育ててもらって有難うございます。
奈良にはいい思い出があまりありませんでしたが、時には優しく時には厳しく
指導してくださったこと感謝しています。

松井さんへ
メッセージ有難うございます。地元には嫌な思い出ばかりでいいことはありませんでしたけど、8団との思い出は大切にして今後の糧にします。本キャンプ時にはゲスト参加したい
です。

増田夫妻へ
私が8団でリーダーが出来たのは、増田さん夫妻のお蔭です。私がボーイスカウト活動が嫌でくすぶっていた時に辛抱強く指導してもらったお蔭です。おかげでスカウト活動が継続出来ました 茂樹の分まで頑張りたいと思います。奈良にはあまりいい思い出がありませんでしたけど、8団でスカウト活動出来たことは誇りです。

ベンチャーへの伝言
俺が関東地方に去るから誰かビーバー隊手伝って???
お願いします。

村出先輩,安田先輩,野中先輩へ
今までご指導ありがとうございます。恩は一生忘れません。

下に勤務先を載せます

http://www.tecinfosys.co.jp/company/accessmap_shinagawa.html

 

東京

 投稿者:川上 知広  投稿日:2009年 2月27日(金)21時37分1秒
  私の旅立ち先が東京に変更になりました。
本当に今、不安です。
 

富士登山の報告

 投稿者:  投稿日:2008年 7月23日(水)11時12分20秒
  7月19日~7月22日の4日間、県連80周年記念事業として、わかくさ地区のベンチャーは富士登山してきました。環境、国際、自転車の3つのプロジェクトのなかから1つ選び、8団のスカウトは環境チームに2名、自転車チームに2名、隊長が自転車チームに参加しました。環境・国際は20日の夜から活動スタートで、自転車チームだけ19日からのスタートでした。
 自転車チームは20団と8団が参加し、19日早朝、西大寺に集合し、京都から新幹線で新富士駅に行きました。新富士駅で、指導者と静岡県裾野市にある裾野4団と合流し、預けていた自転車を受け取り、田子の浦へ。そこで海水をとり、海抜0Mからの活動が始まりました。最初の目的地であるキャンプ場までは、登り坂だらけ。気温は暑いし、自転車に乗ったまま走れないほど急でした。
 キャンプ場では、裾野4団と交流。夕食をごちそうしていただきました。そこで、むこうのベンチャーのすごさを実感しました。夕食は和・洋・中にそれぞれ2人ずつ別れ、食材・炊具・作り方もすべて自分達で準備し、作り、料理の説明をすることまでしてくれました。また指導者の方が作ってくださった料理や特産品もいただきました。バイキング形式でいただきました。
メニューは
和:炊き込みご飯、大根と鶏肉の味噌煮
洋:煮込みハンバーグ、赤ワインとパルメザンチーズを使ったチーズリゾット
中:冷やし中華(特製たれ)、中華スープ
指導者:ご飯・スープ餃子・さくらえび、シラス

それから、デザートに杏仁豆腐とようかんもいただきました。デザートはキャンプ場の近くにある氷穴(洞窟)の自然の力で固めたもので、氷穴も案内してくれました。

 2日目は裾野4団と別れて、新五合目まで自転車で登りました。昼からマイカー規制のかかる専用道を荷物を背負い約5時間かけて登りました
 3日目は自転車を新五合目に置いて、山頂まで登りました。登るにつれて空気が薄くなるので、呼吸を整えながらゆっくり登りました。その晩、山頂の山小屋で一泊したものの、空気が薄いうえ、18人ぐらいが1つの部屋で寝て、しかもドアも閉まってたので頭が痛くて痛くてなかなか眠れず、結局2時間ぐらいしか寝れませんでした。
 4日目は、環境・国際チームと合流し御来光を見て、セレモニーをして、下山しました。新五合目で荷物を車に預け、あとは下るだけ。2日目に5時間かけて登った道もたったの25分。対向してくるバスや車や、カーブに気をつけながら下りました。その後も下り道を下り続け、富士宮駅に到着。青春18切符を使って、国際・環境と一緒に富士宮から西大寺まで約7時間かけて帰ってきました。
 期間は長かったけど、余裕をもって行動でき、美味しい夕食もいただいて、いろいろ楽しかったです。
 

レンタル掲示板
/11