teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


撮影会情報②

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 6月 4日(木)07時39分1秒
返信・引用
  ★いよいよ撮影会の時期がやってきました。
6/7日 松島大撮影会と南陽市諏訪神社のシャクヤク祭り
6/14日 南陽市双松ばら園と村山市東沢公園バラ祭り
6/28日 南方町花菖蒲祭り が予定されています。
入梅時期に入るので天気が不安定ですが今年は2ヶ所は参加したいですね。
★「オスカルおじさん」久しぶりですね~
ウチの自転車はすでにパンク状態です!やはり機械物は使い続けないといけませんね。
 
 

自転車の季節

 投稿者:オスカルおじさん  投稿日:2009年 6月 3日(水)22時28分49秒
返信・引用
  梅雨時を前にした今、せめて休日にはと頑張って自転車にのってます。が、このご時世という事もあり、なかなか気乗りがしなくて今年に入ってからは自転車通勤してません。再開に向けて、今日は自転車点検に出しました。タイヤの側面に沢山亀裂が入ってるし、購入以来ほったらかしでしたからクルマ同様に一度はちゃんとメンテナンスしてもいいかなと・・でも、もし格安自転車だったらこんな発想は起きなかったなと思いますね。長く乗るほど愛着が出てきたように思います。  

コスプレ二人組が気になる

 投稿者:オスカルおじさん  投稿日:2009年 4月10日(金)00時35分53秒
返信・引用
  福島強行軍、お疲れ様でした。場違いなコスプレ二人組、というくだりが大変気になっております。二人組の撮影はされなかったのでしょうか?登場を心待ちにしております。福島の桃源郷、花見山ですが桃源郷=ザナドゥということで、オリビアニュートンジョンのかつてのヒット曲ザナドゥにまつわる思い出があります。当時(高校生時代)某ロックアーティストのラジオ番組でザナドゥの替え歌コンテストがあって、(優勝者はレコード制作の副賞がつく)若気の至りでカセットテープに吹き込み送ったところ、なんとパロディ賞をゲット!賞品としてザナドゥのサントラカセットテープをいただきました。話を戻して、私も福島の桃源郷を目指すべく、本日原付の自賠責保険を継続しました。GWには行けるかな?  

撮影会情報

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 8日(水)15時51分1秒
返信・引用
  ★今年も全日写連の松島モデル大撮影会が催されるらしいです。
 去年とかなり被るモデルさんですが、参加する予定です。
 

小正月

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月16日(金)12時12分22秒
返信・引用
  ★2009年になりもう16日となってしまいました。
先日、やっとHPを更新できました。
今年は67判カメラを復活させてどんどん撮影して行きたいと思います。
その前にまずは、貯金からです(>_<)
 

キャノンEOS5D MsrkⅡ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月12日(日)15時48分44秒
返信・引用
  特別体験会が仙台で開催されます。
11/29(日)10時から5時まで。セミナーも45分ずつ
三回行われる予定です。
誰でも参加出来るので今から楽しみです。
詳しくはキャノンHPを見てください。

http://cweb.canon.jp/cpc/event/event_01.html

 

TAKEMARUさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 9月20日(土)08時55分37秒
返信・引用
  ★言い忘れていましたが、12月6日(土)にSONY α900の体験セミナーがあります。
 リンクページからサイトに移動して申し込んでみてください。
 

心機一転・・・

 投稿者:α900  投稿日:2008年 9月17日(水)02時25分36秒
返信・引用
   パソコン、クルマ、とおニュウの製品に囲まれていると気分がいい反面、現金の支出実感がないためかちょっとした怖さも感じます。さすがにこれ以上、カメラまで購入する事はありませんが物欲の象徴としてこんなふうに名乗ってみました。
 今日は月一回の血圧降下剤を処方してもらいに、自転車に乗ってクリニックへ行ってきました。そのあと自転車通勤に備えて、折りたたみ自転車を車載しようとしたら以前と違ってリヤシートを倒さないと積めなくなった事が発覚しました。自転車が私にとって唯一のメタボ対策なだけに、気軽に積めなくなったのは残念です。
 うちの長男、このごろ写真に興味が出てきたらしく写真の取り方の本がほしいと言うので一緒に書店に探しに行きました。先日私が購入した「ネコを撮る」という本も読んでいたようなので、今回は彼にはちょっと難しい内容かなと思いつつ写真に対する愛情がダイレクトに伝わってきたので「写真がもっと好きになる」という本を購入しました。ラグビーのサークルをやめてしまってからは、ゲーム・コミックだけの状態なので何かに興味を持ってくれるのは親として大変嬉しいものです。
 

ヨドバシカメラ撮影会

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月16日(水)17時14分46秒
返信・引用
  ★今年もみちのく杜の湖畔公園にて、ネイチャー&ポートレート撮影会があるそうです。
写友から先に聞いていたのですが、珍しくはがきが送られてきました。
Gポイントカードの会員全部にお知らせしたようで、不思議ですね?
●8/24(日)10:30~15:30=雨天決行!モデル7名、定員300名
○前売り7/18(金)~3,000円 ○当日4,000円
 

写真展情報

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月11日(金)19時03分50秒
返信・引用
  ★大崎市のハイアマチュアCマン達の『写団みちのく写真展』が今年も開催されるそうなの でご案内致します。

 ◎8/27(水)~31(日) AM10時~PM5時まで
  大崎市民ギャラリー「緒絶の館(おだえのやかた)」古川三日町1-1-1
  入場無料 P有り

  もう既に15回目になるそうなので、久しぶりに私も行ってみようと思います。
 

レンタル掲示板
/3