teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


名古屋

 投稿者:名古屋 古狸  投稿日:2011年12月 9日(金)22時39分42秒
   ケンミンショウ見てました、綺麗な名古屋弁が無かったので、寂しいです。
なも なも です。 先日 中京大学公開講座を拝聴してきました、来年はV字景気のお話でしたが、よる八時ともなると下町では車も通らず人も歩きません、先日の中算連の帰り、私でも一人で歩くのが怖いです。年金だけで生活できません、お会いしたが最後と病気しないよう頑張っています。
 
 

12.8のテレビ

 投稿者:K散歩  投稿日:2011年12月 9日(金)11時24分23秒
  皆様、2011年もあとわずかですがいかがいかがお過ごしですか?
昨日(12/8)中京テレビの「秘密のケンミンSHOW」の番組の中で愛知学院OBの倉知くんがインタビューされていました。
久しぶりなので一瞬気がつきませんでしたが、懐かしい気持ちで見てしまいました(短い時間ですが)。ご覧になられた方はいらっしゃいますか?
 

震災から1ヶ月

 投稿者:k散歩  投稿日:2011年 4月13日(水)19時26分3秒
  皆様、いかがお過ごしですか。小生、東京に住むようになって早35年が過ぎようとしていますが先月、3月11日(金)初めて震度5強という地震に遭遇しました。会社は9階建ての8階ですが古いビルです。最近、小さな地震が多かったので当日もいつもと同じかなと思っていたらいきなりのタテゆれ、立っていられない揺れ、体感的には震度6以上はあるのではと思われるくらいの揺れが続きましたが、ビルも倒れることはなく治まって安心したのですが、この後都会の弱さを痛感します。停電は無かったのですが交通機関が全て止まってしまい身動き取れない状態、電話は繋がらず、情報はインターネットを頼るのみ。結局早く帰ることになったのですが歩いて帰るしかありませんでした、何処にこれだけの人がいたのかと思われるくらい幹線道路は人で溢れ人の波が夜中まで続きました。貴重な体験ではありましたが‥・
現在は、いまだに続く余震、自粛の嵐、そして1番は放射能問題による水不足、買い控え、風評、節電~いつまで続くのか?毎日暗い東京を感じています。
徐々に回復に向かっていると思われますので安心はしています。皆様も気をつけてお過ごしください。
 

ナゴヤ球場

 投稿者:名古屋 古狸  投稿日:2010年 5月11日(火)23時10分19秒
   全国の中部学生連盟の同窓生の皆様お元気ですか。
今日 ナゴヤ球場の新装オープン試合でした、小雨降る中おこなわれました。
古狸のよく遊んだ石垣を見ることができ懐かしく散歩しました。
夜 小熊投手と井藤選手がお店に来てくれました、
明日はお店の「トロンコ」がお休みですのでナゴヤ球場へ応援に行きます。

    古狸 元気してます。
 

2010年

 投稿者:k散歩  投稿日:2010年 1月 6日(水)17時22分21秒
  明けましておめでとうございます。
今年の正月はいかがお過ごしでしょうか?名古屋地方はあまり天気が良くなかったと聞いていますがいかがでしたでしょうか。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 

秋も深まり…

 投稿者:K散歩  投稿日:2009年10月26日(月)20時15分13秒
  最近、急に寒くなりまたインフルエンザが大流行していますが諸先輩の皆様はお元気ですか。11/14の懇親会に参加できたらと思ってはいますが?
ところで、文化の秋と言うことで最近の映画の話題について一言。
今年のこのシーズン邦画の話題作が幾つかあります。太宰治の「ヴィヨンの妻」、最近公開になった山崎豊子の「沈まぬ太陽」、松本清張の「ゼロの焦点」等です、これらは全て原作物ですが皆さんは読んでから見ますか、それとも見てから読みますか~?ここで私の一押しを紹介します、10/31に公開されます三浦しをん原作「風が強く吹いている」です。
この映画は試写会で見ることが出来たのですが、箱根駅伝をテーマにした本格的青春映画で
す。原作本も面白いですよ!たまには映画を見てはいかがですか~
 

皆さん 元気ですか~!

 投稿者:千香  投稿日:2008年 7月21日(月)13時57分11秒
  暑中 お見舞い申し上げま~す。m(_ _)mΘΘΘΘΘ 涼しい所に行きたいよ~  

還暦を迎えて

 投稿者:高野安信メール  投稿日:2008年 1月15日(火)10時03分43秒
  とうとう60の大台に乗ってきました。まだまだと思っていましたが、時の経つのは、早いですね。1年生になる孫が、じーちゃん肩車してと言って来るのですが、腰を痛めているのでできません。これからは、一層足腰が衰えていくと思うとつくづく先が思いやられます。
60前後の仲間たちはいかがですか?  そのものを確認に今年は参加するぞ。皆の今年の
ご多幸を祈念します。
 

おめでとうございます

 投稿者:スタッフi一同  投稿日:2008年 1月 2日(水)13時27分6秒
  明けましておめでとうございます
今年も皆様と楽しい年にしたいと思っています
「行きたい所」、「したい事」、どしどしこの掲示板に
載せてくださいね。宜しくお願いします。
 

ラッキー!

 投稿者:千香  投稿日:2007年12月25日(火)10時41分40秒
  カウントNo012345<何かいいことあるといいけどねぇ~来年も頑張っていきましょう!!!よいお年をお迎え下さ~い!(^^)!  

レンタル掲示板
/13