teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


S-1002

 投稿者:鈍行列車  投稿日:2011年12月27日(火)21時30分25秒 p3240-ipbf2906hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  本日、塩浜営業所に行ってみたところ、S-1002号車のナンバーが前後とも外されているのを確認しました。
廃車なのか、理由があって外したのか…。

ちなみに、側面の車番表示は消えていませんでした。

※非公式側の写真 見苦しくすみません…
 
 

Re: (無題)

 投稿者:生田の人  投稿日:2011年12月27日(火)12時36分47秒 KD175135022111.ppp-bb.dion.ne.jp
  > No.650[元記事へ]

EF-62さんへのお返事です。

そういや、生田駅のバスロータリーってちょっと狭いですね。

特に中央部に車が止まっていたら車種によっては曲がるのが難しいですし。

今回は車が悪いのか、バスが悪いのかが分かりませんね。

特にW3432は現行のスジだと、一番よく生田線に入っていますし。

早く治ってほしいですね。
 

(無題)

 投稿者:EF-62  投稿日:2011年12月27日(火)08時54分56秒 i60-36-72-33.s41.a014.ap.plala.or.jp
  先週、W3432が生田駅バスロータリーを発車した際、ロータリー中央部に駐車していた車と接触事故を起こしました。
W3432の右側面は事故の面影があり、年末なのか修理する気配もありません。
これから車検が集中しますので早く修理しないと…
 

3339

 投稿者:レインボーファン  投稿日:2011年12月26日(月)23時55分56秒 softbank219207023033.bbtec.net
  3339のバスマスクが、かなりズレて取り付けられていました。
走って来た時に違和感を感じ、市バスにしてはレアな取り付け方だなと感じました。
現在、この状態で走っています。
横浜ではよく見かけますが、川崎市バスでここまでズレているのは初めて見ました。
 

3346

 投稿者:レインボーファン  投稿日:2011年12月17日(土)22時49分6秒 softbank219035191033.bbtec.net
  今日の朝、3346が第三京浜行きに入っていました。
急に来たので こんな写真しか写せませんでした。
 

RJ

 投稿者:レインボーファン  投稿日:2011年12月13日(火)23時39分39秒 softbank219035191033.bbtec.net
  我愛裸さん
ありがとうございます。私は再来年の方が嬉しいです。
そうですね、中型の入札が始まったら覚悟します。
今のうちにRJの記録を残したいと思います。
ありがとうございました。

4R110さん
情報ありがとうございます。
RJも見れなくなりそうですね。
古い車輌が減り、バスらしいバスがいなくなってしまうのは残念です。
ありがとうございました
 

Re: RJ 活躍

 投稿者:4R110  投稿日:2011年12月13日(火)11時23分58秒 p4211-ipbf1906hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  我愛裸さんへのお返事です。

井田のRJですが、現在のNOX規制の関係で23年度新車が入った段階で引退するはずです。
車検を取得できる期限(新車登録から12年)が法的に決められていますので、事業者側の都合だけで延長できないのです。どうしても、という場合は排気ガス規制をクリアするDPFなどの低減装置を取り付けて延命することがありますが、費用がかさむため首都圏の事業者ではほとんど行われていません。
不足する井田の中型運用ですが、井田を含む各営業所の運用合理化、大型への置き換え、見直しでエルガミオを捻出して充当するものと思われます。
しかし、車検の期限が2012年後半(車検満了日を確認していないので何ともいえませんが)の場合は、そこまで使用し、24年度予算で中型を導入/置き換えになる可能性があります。逆に車検期間が来年前半(1~6月)の場合は、過去の例から置き換えられることは間違いないはずで。

NOX規制ができてから、規制地域で古い車輌が生き残れなくなったのは寂しい限りです。




 

Re: RJ 活躍

 投稿者:我愛裸  投稿日:2011年12月13日(火)06時44分30秒 proxy10014.docomo.ne.jp
  > No.644[元記事へ]

レインボーファンさんへのお返事です。
私の予想ですが来年ではなく再来年だと思います。
なぜなら今のところは来年の新車情報を見た感じ中型車の新車を入れないのに廃車は割合わないと思います。
中型車の入札情報があれば覚悟をした方がいいです。
 

RJ 活躍

 投稿者:レインボーファン  投稿日:2011年12月12日(月)22時19分46秒 softbank219035191033.bbtec.net
  今日は3339が、中原駅18時10発 高田町行きに
3340が杉03に
3338が定期に活躍。

やはり、来年には廃車なのでしょうか? 最近、また活発に活躍しています。
 

やっと撮れたけど…

 投稿者:ウルトラみくりゃー  投稿日:2011年12月10日(土)07時03分44秒 p264009-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
  イマイチなラッピング画像(笑)

公式HPによると来年は26両新車導入するそうですが、全部日野のようですね。。。

http://homepage2.nifty.com/mikurya/

 

レンタル掲示板
/69