teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


S-1002運用復活

 投稿者:Sな人  投稿日:2012年 1月17日(火)16時06分30秒 ZT161089.ppp.dion.ne.jp
  はじめまして。
昨夕1002が走っているのを確認しました。
使用停止前の、平日の水江町線・17~18時台を中心とした固定運用と変わらないようです。

このところ扇町線も頻繁にキュービックワンステが充当されており、
19時ちょっと過ぎに市役所通りを水江町行き1002に続いて扇町行きワンステが走っていました。
川崎駅のバス停が隣同士なので運用次第では
ノンステとワンステの並びが見られるかもしれません。

ところでブルーリボンノンステ3346、3347は固定運用なのでしょうか?
先週夕方探したのですが違う系統で行き違いになったのか発見できませんでした。
 
 

S-へ

 投稿者:ウルトラみくりゃー  投稿日:2012年 1月15日(日)07時38分25秒 ntkngw046039.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
  行ってきました。
例の1002はナンバーが復活してました(番号も変わらず)
喪が明けたようですね。
新車庫の奥に入っていたので撮影は出来ませんでしたが。

http://homepage2.nifty.com/mikurya/

 

3352

 投稿者:レインボーファン  投稿日:2012年 1月 7日(土)18時10分25秒 softbank219207023033.bbtec.net
  3352の車検が2月で切れることから、また中型車での杉01運用となりそうです。
 

今年もよろしくお願いします

 投稿者:ウルトラみくりゃー  投稿日:2012年 1月 4日(水)06時25分14秒 p269200-ffoma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
  ・・・新参者ですがw
三が日は川崎駅でカメラを構えている同好の士を見る事が出来ました。
もしおいらを見かけたらお声がけ下さいませ。

さて行政処分(車検証返納命令)ですが、以前は事業者の都合で期間・車両を選択出来ました。
が、去年総務省から「それでは実効性が低い」と物言いが入り現在はどうなっているのか?
でも、処分車両は事業者側の意見が通るようですね。

処分が出た後すぐにナンバーを切ったのは「反省の色」を出す為でしょう。
予備車があるから車両運用は大勢に影響はありませんねw

但し、処分後1年間は新規事業認可や事業変更許可が原則下りなくなるため
今後の事業計画にじわじわ影響が出るかも知れません。

http://homepage2.nifty.com/mikurya/

 

H-4420

 投稿者:H-2739  投稿日:2012年 1月 1日(日)14時35分37秒 KD114018071022.ppp-bb.dion.ne.jp
編集済
  ご覧の皆様、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

行政処分となっているH-4420号車ですが、写真を撮影してきましたので掲載させていただきます
 

H-4420一部休車【行政処分】

 投稿者:長浜ラーメン  投稿日:2012年 1月 1日(日)09時28分0秒 p3023-ipbf1707hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
編集済
  明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。

久々の投稿します。
先日、H-4420もナンバー(前後とも)抜かれましたが、車号車、行先表示幕は残っています。多分15日の車両使用停止(一部休車)であると思われる。車検切れ24年5月までなので、そのまま廃車なるわけではなく、1/10以降 準備が整い次第、運用復帰するかもしれません。
 

Re: 塩浜と上平間で行政処分

 投稿者:多摩川くん  投稿日:2011年12月29日(木)08時55分38秒 p624a97.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
  > No.655[元記事へ]

生田の人さんへのお返事です。

でも処分前は運用に出ていなかったのでわからなくはないな…っては思ってます。
全く運用に影響しない部分ですからねw

運輸局側でもおそらくレギュラーワークの多い少ないは考慮して車両選択してるんですかね。
鷲ヶ峰の3365号車の時は当時故障気味で非固定だったはずですし。
 

Re: 塩浜と上平間で行政処分

 投稿者:生田の人  投稿日:2011年12月29日(木)07時34分20秒 KD175135022111.ppp-bb.dion.ne.jp
  > No.654[元記事へ]

多摩川くんさんへのお返事です。

S1002が行政処分ですか・・・

少々お荷物的な車両を選択しましたか・・・(フルフラットタイプのノンステ)

でも、行政処分の対象車は市バスが決めてるわけじゃないらしいですよ。
 

塩浜と上平間で行政処分

 投稿者:多摩川くん  投稿日:2011年12月27日(火)22時59分46秒 p624a97.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
  久々の投稿になります。
各新聞社HPで川崎市バスが再度行政処分になった、との記事があったため
関東運輸局HPで確かめたところ塩浜(10日間)・上平間(15日間)で12月20日より行政処分に伴う車両使用停止が執行されたそうです。
おそらくS-1002のナンバーが抜かれたのはそのためではないでしょうか。なお、上平間の対象車両は不明です。
鷲ヶ峰が行政処分を受けた際、3365号車が対象でしたがその時もナンバーが抜かれている状態でした。

詳細:ttp://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/page3/noriai/date/23/noriai2312.pdf
5ページが塩浜、6ページが上平間の内容となっています。
 

S-1002

 投稿者:鈍行列車  投稿日:2011年12月27日(火)21時35分2秒 p3240-ipbf2906hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  > No.652[元記事へ]

写真のサイズが小さかったので、再度投稿いたします。
これで前面の車番が見やすくなったと思います。
 

レンタル掲示板
/69