teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: W3369

 投稿者:生田の人  投稿日:2012年 2月16日(木)08時31分26秒 KD175135022111.ppp-bb.dion.ne.jp
  > No.710[元記事へ]

EF-62さんへのお返事です。

W1836のスジですが、昨日は所定のW1836が入ってました。

でも最近はW3401と交互になることが多いようです。

また、最近W2775のスジも別の車両になることが多く、ワンステの予備車(特にW3343,W3345)がよく就いてるようです。

月曜日、珍しくW2802がいつものスジと別の運用に就いてました。(生田17:10発区役所行きに入るスジ)

また、数日前、時間帯は忘れてしまいましたが、W3423がいつもと別のスジで犬蔵線に就いていたのも確認しました。

新車がすべて揃ってひと段落するまではこのようなイレギュラー運用が続きそうですね。
 
 

Re: W3369

 投稿者:PONメール  投稿日:2012年 2月16日(木)00時09分16秒 proxy-f-103.docomo.ne.jp
  > No.710[元記事へ]

EF-62さんへのお返事です。

W3369の運用を事細かにご教示いただきありがとうございます。
やはり元通り新百合中心の運用なんですね。

昨年夏くらい一時期溝18とかに入っていたことがありましたが…。

またW3348はやはり予備でしたか…。なかなか狙っても撮れないですよね。
以前溝19でおし沼に来てたときに撮れたことがあるくらいで…。
おそらく他の営業所も含め一番撮影が難しい車かもしれませんね。なにしろ同じバージョンの車が他にないですからね。
 

W3369

 投稿者:EF-62  投稿日:2012年 2月15日(水)14時32分42秒 i60-36-82-89.s41.a014.ap.plala.or.jp
  こんいちわ!!
W3369の運用をご連絡します。

鷲6:04~新G6:30~新百合線~新G8:28~鷲8:47
鷲10:06~回送~新G10:18~新百合線~12:48~柿12:59/13:09~鷲13:29
鷲16:39~新G17:03~新百合線~新G18:31~鷲18:49
鷲20:33~新百合21:08~新百合線~新G22:46~回送~鷲23:01

予備車は2780又は2783・2785・3343・3345・3348・3397・3401の7台です
 ※鷲7:39の生02は、2780・2783のどちらかの運用が多いので…

鷲6:34の生01生田行きは、通常運用は3344ですが、月の半分は他の運用車との入替が多いスジです。
 

Re: 気になったので…

 投稿者:PONメール  投稿日:2012年 2月14日(火)17時39分8秒 proxy-f-103.docomo.ne.jp
  > No.703[元記事へ]

セバ@管理さんへのお返事です。

> >我愛裸さん
> 臨港は代替ペースが早いだけで、市バスがKK-KL-規制車を早期に置き換えるかどうかは関係ないと思いますよ。
> 使えるだけ使うなら数年伸ばすかもしれませんが、老朽廃車するなら順当に来年以降…って形になると思いますが。
>
> ちなみにこの界隈では臨港はHR、小田急はエルガなんかも廃車が出ているそうですね。

これについては各社で傾向が違うと思われます。

基本的には首都圏のバスは長く使うところでも最長12年というのがセオリー的になっています。確か規定があったはずです。

その範囲内で会社により一長一短あると思います。

なお神奈川県内見てるとキュービックやブルーリボン、7Eなどが少数派ながら残る川崎市バス、横浜市営、神奈中、東急などは長く使う方ではないかと思います。勿論都市部等で排ガス絡めば更に左右されますよね。

臨港さんは確かにキュービックも7Eも既に現存しませんね。エルガも廃車が出たとか…神奈中さんのように津久井などの郊外に疎開というわけにもいかず…が理由かも知れませんね。

市バスもいよいよ7E,キュービックにも廃車が出始め、さらにブルーリボンが数を減らしはじめました。1月の新車はいったん落ち着いたのですが次の新車導入時期で更に数を減らしそうですね。
 

Re: 鷲ヶ峰・運用変更

 投稿者:PONメール  投稿日:2012年 2月14日(火)11時32分3秒 proxy-f-104.docomo.ne.jp
  > No.698[元記事へ]

EF-62さんへのご質問です。
はじめまして。

鷲ヶ峰に御詳しそうなので、僭越ながらお尋ねします。

ノルフィンラッピングのW3369というのは最近はどのあたりを動いているのでしょうか?

またEF-62さんのカキコミの中で確か以前予備車的な位置づけにあったと記憶しているW3348が予備車のところに書いていなかったのですが最近は運用持っているのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。宜しくお願い申しあげます。


ちなみに今朝1時間ほど溝口駅南口にいたのですが、一気に3337,3342,3344,3345また3341も現れ一気にブルーリボンが集結しました。
 

夕方

 投稿者:レインボーファン  投稿日:2012年 2月 9日(木)21時25分50秒 softbank219207023033.bbtec.net
  井田の交差点でタクシーとバイクの接触事故があり、渋滞が発生。
18時以降の川63系統にイレギュラー車が入ったり、川66にキュービックが入ったりと珍運用が見られました。
 

3352

 投稿者:レインボーファン  投稿日:2012年 2月 9日(木)20時00分12秒 softbank219207023033.bbtec.net
  今週は、杉01に連続で1845号車が使われています。今日も1845でした。  

M3443

 投稿者:EF-62  投稿日:2012年 2月 9日(木)10時39分26秒 i60-36-72-33.s41.a014.ap.plala.or.jp
  納車日に3443を確認しましたが、鷲ヶ峰でドライブレコーダーの取り付けだった様です。当日は前部の番号を確認したので、鷲ヶ峰配車と思われましたが、M3443菅生配車でした。  

液晶式次表示機

 投稿者:3326  投稿日:2012年 2月 7日(火)19時04分42秒 215.net059085135.t-com.ne.jp
  2月入ってもLED式次表示機から20インチ
型の液晶式に交換しませんね。どうしたでしょうか?
 

気になったので…

 投稿者:セバ@管理  投稿日:2012年 2月 7日(火)00時50分17秒 p15128-ipngn101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  >我愛裸さん
臨港は代替ペースが早いだけで、市バスがKK-KL-規制車を早期に置き換えるかどうかは関係ないと思いますよ。
使えるだけ使うなら数年伸ばすかもしれませんが、老朽廃車するなら順当に来年以降…って形になると思いますが。

ちなみにこの界隈では臨港はHR、小田急はエルガなんかも廃車が出ているそうですね。
 

レンタル掲示板
/69